ジェニー


ジェニーズクラブ ジェニー


初代ジェニーズクラブのジェニーです。
健康的な肌色に大きなくりくり瞳が魅力。
太眉&眉上ぱっつんが可愛いです。



ジェニーカジュアル (1986年版)


当時流行していたフラッパーヘアのジェニー。
ぱっちりとした目の可愛いジェニーです。
とても扱いにくい髪型なのですが、せっかくなのでこのままで。



きものジェニー (晴着)


京友禅きものシリーズのジェニー。
ゆるいまとめ髪とピンクのシャドウが可愛いです。
青色の晴れ着を着て売られていました。



ジェニーカジュアル (1987年版)


爽やかな緑色のチェックのワンピースを着たジェニーです。
某オクで未開封新品でお譲りいただいたこです。
顔も洋服も可愛いし、とてもお気に入りのこです。



ジェニーカジュアル (1987年版)


茶色のタートルネックに格子柄のワンピースを着たジェニーです。
ふらんに80年代のジェニーの可愛さを教えてくれました。
黒目がくりっとしていてとても可愛いです。



ビューティカットジェニー


マリーンと共に発売されたジェニーです。
頭皮部分が着脱式になっています。
ちょっと面長ですが、ロングヘアがとても可愛いこです。



スーパーステージジェニー


キサラ、エリーと各3種ずつ発売されたジェニー。
これぞステージ衣装といった派手で可愛い洋服を着ています。
マイクやレコードなど付属品も充実しています。


箱入り


アイラブジェニー


ピンクと白の可愛いワンピースを着たジェニーです。
化粧ペン1本が付属しています。
我が家唯一の香港製のジェニーです。


箱入り


ジェニー カラーパレット(ピンク) 「お熱いチェリー」


ピンクをふんだんに使った可愛いジェニーです。
以前から気になっていたシリーズなのでとても大切にしています。
ポニーテール、ピンクのアイシャドウ、ギザ眉と変わり種要素満載なジェニーです。



ジェニー カラーパレット(ブルー) 「春風のメッセージ」


あまりの可愛さにピンクに続いてブルーも入手しました。
セミロングのソバージュヘアがお嬢様っぽくて可愛いです。
アイシャドウはライトブルー、このこもギザ眉です。


箱入り


マイフレンドジェニー (1988年版)


ピンクのスーツを着たジェニーです。
優しく、温かい上品な微笑みにマイナスイオンが出まくりです。
ふらんと同い年のジェニーです♪


箱入り


ジェニートレンディ (1990年版) 「冬でも元気にカジュアルステップ」


ふらんが初めて出会ったジェニーです。
ニットの上着に格子柄のハーフパンツを着用していました。
髪もカットされ、フェイスプリントも薄れていますが大切なこです。



サマーリゾートジェニー (1992年版)


浅い日焼け肌に細かいソバージュのジェニーです。
カジュアル度と活発度がかなり高く、とても可愛いです。
水着やカクテルなど小物がたくさん付属されていました。



アニマルコレクション イヌ


クマver.と同時に発売されたアニマルコレクションです。
金髪に赤いリップがとても可愛いです。
優しそうで大人っぽいジェニーです。



コーディネートジェニー (1994年版)


レオタードを着用して980円だったジェニー。
国産ジェニーがこの低価格で手に入るなんて今では考えられません。
温かみのある表情の可愛いお嬢さんです。


箱入り


コーディネートジェニー (1994年版)


上のジェニーと同時に発売されたジェニーです。
祖母にデパートで買ってもらったこだったと思います。
ふらんにとって大事な思い出のいっぱい詰まったジェニーです。



ジェニーカジュアル (1994年版)


マリンスタイルのシンプルなジェニーです。
80年代のジェニーと比べると明朗さが強く出ている気がします。
衣装のおかげもあって活発そうな印象のこです。



ヒロミチナカノジェニーコレクション1994


デザイナーのヒロミチナカノがプロデュースしたジェニーです。
茶髪のショートボブがボーイッシュで可愛いです。
カジュアルな格好がとてもよく似合うジェニーです。



宝塚ジェニー


宝塚歌劇団80周年記念のジェニーです。
宝塚好きのふらん母が自身のコレクションとして購入したものです。
人形本体はボロボロですが、かろうじて上下制服と帽子だけ残っています。



1996年カレンダーガール8月 「ロサンゼルスでバースデーパーティー」

***
***
デフォルト
リメイク後

頭頂部から持ってきた前髪とポニーテールが特徴的なジェニーです。
黄色のシャドウと緑がかった瞳の綺麗なこです。
大人っぽくて上品です。

髪の毛をおろして、お湯パーマをあてました。



1996年カレンダーガール10月 「秋の夜長は仮装パーティー」


ハロウィンパーティがテーマのジェニー。
ジュリエットに扮しています。
儚げな印象の大人っぽいジェニーです。



パリモードコレクションジェニー


オークションでお譲り頂いたこです。
青い瞳に黄色のシャドウが綺麗です。
爽やかかつ涼しげでお気に入りなこです。



SPSジェニー


300系の新幹線のデザインされた箱に入ったパーサーのジェニーです。
旧タイプの制服を着ています。
ボブヘアと茶色の瞳で清潔感のあるジェニーです。


1体箱入り



JASジェニー


1998年にJAS機内で発売されたジェニーです。
女のこの憧れ、CAの制服を着ています。
眉上で切り揃えられた前髪が可愛いんです。(*´ω`*)


1体箱入り



カラーヘアージェニー イエロー


ピンク、ブルーと同時発売されたイエローヘアのジェニーです。
緑瞳と黄色の星、黄色の髪がとても綺麗にマッチしています。
ドレスも黄色で可愛いです★



ゆかたジェニー (1999年版)


茶髪みつあみで発売されたジェニーです。
眉上ぱっつんの前髪が可愛いです。
みつあみをほどいて、お湯パーマをあてました。



バースディジェニー


2000年の誕生日を祝って発売された初のバースディジェニー。
濃青の瞳には十字の星が入っています。
縦ロールとピンクのドレスが似合う上品なジェニーです。


箱入り



ロマンティックローズジェニー


タカシマヤオリジナルとして高島屋で販売されたジェニーです。
濃いピンクの髪と綺麗な青い瞳が特徴です。
使われている色は多いですが上品にまとめられていると思います。


箱入り



ヤクルトジェニー


ヤクルトレディの制服を着たジェニーです。
販売促進のためのプロモ品だったようです。
茶髪ストレートに惹かれてお迎え。


1体箱入り



***



ジェニー 1


白いラインが太く瞳の白い星も大きめ。
ボブヘアのジェニーです。
優しい表情が印象的です。

初期(1986年)のジェニーと思われます。

ボディ刻印:TAKARA '81 TAKARA JAPAN

髪型:ボブ
分け目:中央交互植え
毛量:かなり多い



ジェニー 2


髪色がこげ茶のジェニーです。
サイドの髪の毛には結われていた跡が残っています。
優しそうで可愛らしいジェニーです。

1980年代のきものジェニー系統だと思われます。

ボディ刻印:unknown

髪型:セミロング
髪色:こげ茶色



ジェニー 3


高い位置で結ったポニーテールのジェニーです。
アイシャドウはピンク、リップは濃いピンクです。
奇抜な髪型ですが、かっこ良くまとまっていると思います。

ジェニートレンディ(1990年版) T42 「カッコイイからレザーで決まり!」だと思われます。

ボディ刻印:unknown

髪型:ボブ
分け目:中央交互植え
毛量:かなり多い

アイシャドウ:ピンク



ジェニー 4


ポンパドールにカリーヘアのジェニーです。
ヌーディな印象を与えるジェニー。
爽やかな格好の似合うこです。

1993-95年のジェニーだと思われます。

ボディ刻印:unknown

髪型:前髪ポンパドール×カーリー



***



リカちゃんキャッスルオリジナルドール オーダー ジェニー


キャッスルコレクション23と同じフェイスプリント。
髪型もよく似ていますが、このこは縦ロール。
可愛過ぎて箱から出せません。

髪型:縦ロール前髪あり
髪色:オフホワイト(519)


箱入り



リカちゃんキャッスルオリジナルドール お人形教室 ジェニー (2000年代)


薄紫色の髪のお人形教室ジェニーです。
友人から譲り受けました。
意外と様々な洋服を着こなしてくれるこです。



リカちゃんキャッスルオリジナルドール お人形教室 ジェニー (2000年代)


ピンク色の髪のお人形教室ジェニーです。
人形本体のみをオークションでお譲り頂きました。
甘い雰囲気の可愛いこで、良い匂いがしそうです。笑



リカちゃんキャッスルオリジナルドール お人形教室六本木コレクション ジェニー (2014年09月)


ドール・カルチャー展で購入したお人形教室ジェニー。
ブラウンベース×アンティークブロンド×前髪ありジグソバージュ。
とても大人っぽく美人なジェニーです。



リカちゃんキャッスルオリジナルドール お人形教室カジュアルコレクション ジェニー (2015年03月)


リカちゃんキャッスルギャラリー in 金沢で購入したお人形教室ジェニー。
ピンクベース×金茶×前髪ありプレソバージュ。
可愛らしく、活発な印象のジェニーです。



リカちゃんキャッスルオリジナルドール お人形教室カジュアルコレクション ジェニー (2015年03月)


彼女もリカちゃんキャッスルギャラリー in 金沢で購入しました。
ブラウンベース×ブロンド×前髪なしカーリー。
気品が漂う、どこか儚げで綺麗なこです。



リカちゃんキャッスルオリジナルドール お人形教室カジュアルコレクション ジェニー (2017年08月)


リカちゃんキャッスル in 日本橋三越本店で購入しました。
グリーンベース×ハニーブロンド×ぱっつん前髪ジグソバージュ。
とにかく健康的で爽やかな印象の元気っこです。




inserted by FC2 system